haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

歯医者さんもオススメのソニッケアー使ってみました!

 

気になってた歯医者さんにあったソニッケアー買ってみました。

 

f:id:haruzen:20161029151431j:plain

歯医者さんより安いとこ見つけたので購入。

接客業だし、顔も近づくことあるので口臭は気になるお年頃の38歳。

 

 開封しようと思ったらヤジゆずさんが「クンカックンカッ」と検品チェック。

ゆずさんも使ってみるかい?

f:id:haruzen:20161029151515j:plain

 

 開封

 

f:id:haruzen:20161029151633j:plain

 内容は

  • 本体の歯ブラシ用ハンドル
  • ダイヤモンドクリーンブラシヘッド(スタンダード)
  • インターケアーブラシヘッド(スタンダード)
  • 舌磨きブラシヘッド
  • 充電器台
  • 充電器用グラス
  • 充電トラベルケース
  • 携帯用ブラシヘッドキャップ
  • USBケーブル
  • USB電源アダプタ

 

 

トラベルケースに入れるとこんな感じに収まります。

舌磨きのブラシは入らないのね・・・

f:id:haruzen:20161029151722j:plain

 

下にはUSBケーブルが刺さるようになっています。

f:id:haruzen:20161029151819j:plain

 

トラベルケースでの充電はこんな感じにできちゃいます。

見た目シンプルでケースに入れて充電できるなんて感動その1!!

f:id:haruzen:20161029151859j:plain

 

通常、家ではグラスに入れるだけで充電できてしまいます!!

これはめっちゃ感動その2

見た目もシンプルでカッコイイです!

(背景も白ならもっとカッコ良く見えたかも…汗)

f:id:haruzen:20161029151939j:plain

 

 

 

効果

ダイヤモンドクリーンブラシは高い洗浄効果とステイン除去効果があるそうです。

使ってみると、うんうん、白くなった気がするよ。

まだ最初なので気がするだけかもしれないですけど(笑)

 

さてさてお次はインターケアブラシ

長い毛先が歯間の奥まで、歯と歯茎の間の歯垢もやさしく効果的に除去してくれるとな。

あらあら、お口のネバネバ感がなくなったり、歯茎も痛くなく優しい感じです。

 

それからダイヤモンドクリーンもそうだけど手磨きより歯のツルツル感がハンパないです!

 

さすが歯科業界No. 1シェアのソニッケアーですね!

ソニッケアーは超音波を出し、唾液で水流を起こし歯間や奥歯のプラークを効果的に洗い流してくれます。

 

国内外50カ国を超える数多くの論文でもソニッケアーは歯周病の炎症を改善させると実証されているそうです。 

  

 

 

  

 

他にブラックとピンクもありました。

 

 

 

最後に

実は今まで2回ほど電動歯ブラシを買ったことがあるのですが、いつも1・2回使ってそれっきりでした。

まぁ安い2000円以内くらいのだったからか、電動歯ブラシの良さが全然わからなかったんです。

 

でも今回は嫁や娘も使うならいいかなぁと、ちょっとお高いソニッケアーを購入。

今までのモノよりも高いだけあって効果が実感できたので、購入してから数日経ちますが毎日使ってます。

 

 

 

haruzen.hatenablog.com