haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

寝つきが悪い時はフードをかぶるのがマイブーム

元々寝つきは良くない方です。

考え事や心配事があるときは特に。

 

 

f:id:haruzen:20160107114350j:plain

https://www.pakutaso.com

 

 

そんな中、偶然だったのですが『パーカーのフードをかぶる』と寝つきがいいことに気が付きました。

 

寒くてパーカーのフードをかぶったまま横になっていたらあっという間に寝てしまっていたっていう・・・ただそれだけなんですけど(;'∀')

 

それで思い出したのが、昔飼っていた犬さんがいつも寝るときに枕の上で僕の顔にくっついて寝てたなって。

あの時はあたたかいし、僕も無意識に安心感を感じて寝付いていたんだと思います。

 

首が温まると寝れたりしますが、それ以上に顔が温かいからなのか、顔に何か触れていると安心感があるのかはわかりませんが、なんだか落ち着いてすぐに寝付けるようになりました。

 

 

今まで寝るときはパーカーを脱いでいたのですが、普段早くても30分以上かかるのが、ここ2日ほど試してみるとかなり秒殺で寝ています(笑)

 

 夏場は暑いと思いますが、今時期なら使える方法なので最近のマイブームです(笑)

 

 

 

haruzen.hatenablog.com