haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

衣替えとともに断捨離した。

f:id:haruzen:20170926190356j:plain

 衣替えは断捨離チャンス

季節の変わり目に衣替えとはなんといいチャンスがあるのだろうか。
今年はあまり衣類を買わないようにしていて、夏にTシャツ2枚買っただけだと思う。
あ、靴下は仕事用の白ソックスは買い置きしました。
もうそろそろと思いつつ入れ替えできずに前のモノを履いてしまっていますが(笑)

で、そろそろ札幌も朝夕は肌寒い感じになってきましたし、時間のある時にと衣替えをしました。

冬物を出してもチェストの引き出し3つくらい空いてスペースが。

とりあえず思考と気持ちがスッキリしない日が続いたので整理したかったのもあるんですね。

1シーズン着なかったものなどはもう容赦無くサヨナラしてみました。
そのまま靴箱もチェックしてスニーカー1足、サンダル1足もリサイクルへ。

あ、あとはネスカフェドルチェ。
最近あまり使っていなかったのでなくても困らないなと。
コーヒーは毎日飲むのですが、アクアクララがあるので最近はブレンディーのスティックタイプのものがメインになっています。

トータル20ℓのゴミ袋に3つ分くらいでました。

とはいえ、リサイクルに出せるものはリサイクルへ。
嫁と合わせて2300円くらいにしかなりませんでしたが、ゴミに出すよりずっといいですよね。

黄ばんだり、ちょっと人様には失礼だなってものだけ10ℓのゴミ袋1つくらいを燃えるゴミへ。

正直、もう少し持ち物は少なくてもいいと思う今日この頃。
今はまだ1つ手にしたら2つ手放す。

 

 

haruzen.hatenablog.com

 

 

haruzen.hatenablog.com