haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

思考が変化すると色の好みも変化する

なんとかChristmasにオープンできましたよー。

 
元は
 
f:id:haruzen:20151227135820j:image
 
こんな感じでした。
ガッツリ廃棄するゴミさんたちも写ってますが、、、汗
 
それがこんな感じになりました。
f:id:haruzen:20151227140008j:image
一枚目ちょっと暗いですね、、、
 
 
床も壁も真っ白ではないですがアイボリー系で棚になる一部分だけアジアン調にしてもらいました。
f:id:haruzen:20151227140026j:image
 
 
f:id:haruzen:20151227140044j:image
 
 
 
玄関はお客様用で別に作ってもらいました。
f:id:haruzen:20151227140159j:image
 
 

そして設置完了

 f:id:haruzen:20151227143235j:image
 床にはジョイントマットを敷きました。
 
奥は更衣室。
施術中のお客様が見えないよう、ラティスで入り口からは目隠ししてます。
f:id:haruzen:20151227143346j:image
 
 

f:id:haruzen:20151227143419j:plain

 
格子戸のむこうはトイレへの廊下ですー。
ドアは以前ブラウンでしたが、建具に合わせて同じアイボリー系に塗装しなおしてもらいました。
f:id:haruzen:20160118175345j:image
 
 
 
 
 前の店舗と比べると荷物を置くスペースがないのでかなり断捨離ました。
 
必要最低限のモノとお気に入りのシーサーなどの置物だけは手放せませんでしたが好きなものに囲まれての仕事場は快適に♪
 
そして不思議なことにミニマリストを意識するようになってから気が付くとシンプルなモノや白いものに心惹かれています。
 
昔は原色のモノなどカラフルなのもが好きだったのですが、考え方が変わると色の好みも変化するようです。
 
カラーセラピーなどあるように色と心理はつながっているようです。
 
昔は青が好きだった時期、オレンジや黄色が好きだった時期、ピンクや紫にはまった時期などその年によって違ったりしたのですが、ここ最近は気付けば白いモノやナチュラルなウッド調のモノに囲まれてきています。
 
好きな色などを色の心理学などで調べてみるといろいろ気付きがありますよ。
 
色の心理学についてはまた今度アップしたいと思います。
 
ではでは。