haruzen

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

ペットボトルでの寝違えの治し方

 

寝違えたとき、みなさんどうしてますか?

 

寝違えた時は首が痛いので揉んだりしてしまいがちですが、実はダメですよ~。

先日自分もなったので紹介したいと思います。
 
首の痛みは炎症を起こして痛みが出てるので揉んだりしてはダメなんです。
 
ぎっくり腰でも紹介したように首の痛いところは冷やしてくださいね。
 
 
痛いし気になりますよね?でもさわっちゃダメですよー。
 
大抵、寝違えはワキの下の神経が圧迫されてなります。
なのでワキのストレッチして下さいね。
 
意外とワキ!?と思うかもしれませんがダマされたと思って試してみてください(笑)
 

ワキのストレッチはどうやるの?

 
①痛みのある側の腕を真後ろに上がるところまで真っ直ぐ引き上げ20秒キープ。
この時手首の力は抜いてくださいね。
 
f:id:haruzen:20151117131025j:image
 
②同じ手で腰の真後ろ、ベルトの辺りを軽く押さえ肘を後ろに引き20秒キープ。
 
f:id:haruzen:20151117131043j:image
 
③同じ腕の肘を外側に120度開き肘が肩の高さ位でバンザイします。そのまままた後方へ軽く引き20秒キープ。
 
f:id:haruzen:20151117131055j:image
 
2セットづつくらい行うと楽になりますよー。
 
 
 
続いて、登場 ペットボトル。
そうでもないなーとか、もっと楽になりたい方は500mlのペットボトルをご用意下さい。
中身は重いので空で大丈夫です。
 
 f:id:haruzen:20151117124035j:image
 
 
 
 
このふたの方を脇にぐい~っと押し当てます。
これ、あまり強いとつぶれちゃうのでつぶれない強さで大丈夫です。
 
その状態で曲げた状態でもいいので肘が肩の高さに来るように脇を開いたり閉じたりします。
 
 
効いてる感じ、当たってる感じがなければ、少し腕寄りやカラダ寄りにずらしてみてください。
 
そしてまた開いたり閉じたりぱたぱた。
これでワキがさらにほぐれますよ。
 
ダマされたと思ってお試しあれー。
 
ではではー。
 
 
両手使うのは自撮り棒じゃ取れないって気づいてショック・・・( ;∀;)