haruzen

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

おすすめ映画5選 Part 2

久々におすすめ映画を紹介したいと思います!

 

 

オーガストウォーズ

グルジア戦争(南オセチア紛争)をモデルに映画化したもので、 ロシア軍が全面協力で撮影したそうです!

はじめトランスフォーマーかと思うような子供の妄想でロボットが出てきたりはしますが、戦争映画です。

 

主人公は戦争が始まったことで、別居中の旦那に預けていた5歳の息子を自ら迎えに行き、ロシア兵などの力を借りながらも進んで行く戦場シーンは「プライベートライアン」を思い出させるような結構リアルで迫力もあり見応えがあります!

 

 そして戦闘シーンだけではなく、母の強さや敵軍ながらも人の温かさを感じたりと、いろいろ感じ、考えさせられる映画ではないかと思います。 

 

はじまりのうた begin again

恋愛映画のような音楽映画!

キーラ・ナイトレイが演じるヒロイン、グレッタが酒場で1曲歌っているところで音楽プロデューサーのダンマーク・ラファロ)と出会うところから始まります。

2人は他にもバンドメンバーを交えながら路上でデモの撮影をしていきます。

売れっ子ミュージシャンになった彼デイヴ(アダム・レヴィーン)との関係などストーリー内容ももちろんですが、僕は映画内で流れる音楽に心奪われ、即サントラをiTunesで探してました!映画を見ながら聞くとより引き込まれます!

 

その中でも 特にオススメなのはこの3曲!他の曲もぜひ視聴して欲しいです!

Lost Stars

Lost Stars

 

Tell Me If You Wanna Go Home

Tell Me If You Wanna Go Home

 

Coming Up Roses

Coming Up Roses

 

 

  

 

泥棒は幸せの始まり

ふてぶてしい詐欺師のおばさんダイアナとその被害にあったサラリーマンのサンディが思わぬ珍道中を繰り広げるハートフルコメディです。

サンディはダイアナの被害者なんですが、意外と情のあるおばさんでなんだかんだといいコンビになっちゃいます。

 

 

 

少女は自転車に乗って

 主人公の少女ワジダの日常を通して、イスラム教徒戒律の厳しい国で女性がどのような生活を送っているのかが見える。

アブダラと自転車で競争したいワジダは自転車を購入するためにコーラン暗唱のコンクールに出るが、、、。

ワジダの友達アブダラも素直な可愛らしい少年で、この二人の掛け合いがなんとも微笑ましく爽やかな感じだ。

 

 

マッキー

インド映画!これは前回映画5選で紹介した「きっと、うまくいく」に続く面白さです!

ざっくり言うと主人公は「ハエ」ですw

しかし、このハエ、もともとは人間だったジャニの生まれ変わり!

ジャニはビンドゥと親しくなっていくのですが、ビンドゥに一目惚れしたスディープの罠にハメられ殺されてしまったジャニ。

「生まれ変わっても君を守る!」とハエに生まれ変わってしまいながらもビンドゥを守るため立ち上がるアクションコメディです!

 

  

 

 

 

haruzen.hatenablog.com