haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

おすすめ映画5選

お家のJ-COMで見たものなので映画館には行ってないですが、ここ数年さほど映画を見ていなかったのでその中でもよかったものを5つご紹介。

 

 

 「きっと、うまくいく」

 

きっと、うまくいく(字幕版)
posted with ポチレバ
 
まずはインド映画!

3バカトリオのコメディです。

これを見てからインド映画が気になってます!

 

 

「フリーダムライターズ」

実話を基にした映画で、ウィルソン高校に実在した高校教師エリン・グルーウェルと生徒の交流を『The Freeedom Writers Diary』というタイトルで書籍化。

エリンの熱意と信念、そして行動力。実話というのがすごいな。

未来ある子供たちを社会生活を学ぶ場に託す親としては日本にもこんな先生増えてほしい。

 

 

 

 

「人生はノー・リターン~僕とオカンの3000マイル~」

人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル~ (字幕版)
posted with ポチレバ

息子に対して何かと世話をやき、口を出したがるのはどこの親も同じで自分のおかんを思い出させました(笑)

母と息子の珍道中。ハートフルコメディです。

 

 

 「セブンティーン・アゲイン

セブンティーン・アゲイン(字幕版)
posted with ポチレバ

コメディですがおバカな感じとかじゃなく家族愛もありで、これはお父さん目線も入りました。

夫婦で見るのもおすすめです。

 

 

 

「ダイバージェント」 

ダイバージェント(字幕版)
posted with ポチレバ

次回作のダイバージェントNEOも気になります。

 

 

新作ではないので知ってるよーって人もいるかもしれませんが、僕は今年初めて見たのでとても気に入ってまた見たいと思った映画でした。

 

たまには映画館にも行きたいな〜。

 

haruzen.hatenablog.com