haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

車を売りました

2台あった車を1台売却

 

今日、妻からもらった僕の愛車を売却しました。

 

 f:id:haruzen:20160304181522j:image

売却しようと思ったきかっけ

先日の東京滞在で公共の乗り物を使うことを楽しく感じたことも手伝って、あると便利ですがなくても困らないと思い出しました。

そろそろ車税も関係してくる時期、妻と1台づつ車を持っていましたが自宅で開業したこともあり、あまり使うことがなくなったので思い切って売りました。

 

手放してよかったこと

・1台分スペースが空いたことで雪を捨てる場所ができた。

自動車税・車検代・整備代が1台分でよくなった。

・季節で交換するタイヤが減ったので物置のスペースも広くなった。

・鍵が減った

 

 

最後に

 

車を手放したといっても1台はあるので、何かあれば借りることもできるので特に困らないと思います。

マイカーがなくなりましたが地下鉄も近いし、自転車も冬道OKなファットバイクなのでせっかくだからファットバイク乗ってやるぜー!と思ってます(笑)

f:id:haruzen:20151007153731j:plain

f:id:haruzen:20151007154037j:plain