haruzen

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

2017 ほぼ日カレンダー

今年初めて使ったほぼ日カレンダー

とても使いやすかったので、来年のカレンダーもほぼ日カレンダーにしました!

 

2016年の月の数字は「コスチューム・アーティストのひびのこづえさん」の作品で動物がモチーフでした。

 

2017年の月の数字は「ミナ ペルホネン主宰する皆川明さん」の作品になっています。

とてもシンプルで使い始めるのが楽しみです。

 

f:id:haruzen:20161104125250j:plain

 

サイズはフルサイズとミディアムがありますが、我が家はフルサイズを使っています。

カレンダーは全面ホワイトボードになっていてなんども書き直しができます。

マジックも付いてきますよ。

マグネットでカレンダーにくっつけておけるので便利です♪

 

f:id:haruzen:20161104130422j:plain

 

 

祝日はもちろん、二十四節気新月満月も記されています。

 

余談ですが、新月は月齢で言うと0なので新しい始まりを意味し、願い事をしたり、新しいものを使い始めたり、新しいことを始めるのにいいとされています。

 

その他、産科の看護師さんが言っていましたが出産が多くなるそうです。

月のパワーってすごいですね!

 

f:id:haruzen:20161104130637j:plain

 

 

 

我が家ではそれぞれの大まかな予定を記入していて、余白にメモなどできていいですね。

前に娘と嫁が似顔絵描いていたことがありましたが(笑)

f:id:haruzen:20161104133743j:plain

 

 家族や仕事・プライベートで色分けして使うとわかりやすいのでおすすめです。

 

 

卓上サイズもあります