haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

誕生日の実感わかないんだけどみんなある?

 

38歳の誕生日をむかえましたが、ぜんぜん実感がわかないはるきちです。

 

f:id:haruzen:20160910194609j:plain

 

 みんなは実感ありますか?

子供の頃って誕生日が楽しみで1つ年を重ねる実感もあり喜んでいたのですが、みんなは誕生日に子供の頃のようなじっかんありますか?

 

というか、僕は数年前から誕生日の実感を感じなくなりました。

 

年齢のせいなのかなー?

年齢増えるの特にイヤって訳でもないんだけどねー。

 

誕生日のお祝いしてもらっても「誕生日だなー」っては思うんですけど、実感がわかない。

 

 あ、そういや勤務先で誕生日に嫌な思いをしてそれから2~3年誕生日がトラウマになった時期がありますたw

 

正直、「たんじょうびだー」ってワクワクドキドキしてたのって、学生くらいまでだな。

 

今年もらった友達からのBDプレゼント。

めっちゃ気に入りました!

f:id:haruzen:20160911144655j:image

 

 

最後に

誕生日の実感わかないけど、産んで育ててくれた両親に感謝します。

親の立場になって、ホントに大変だなって思うし、親の偉大さを実感する。

 

特に20代まであまり好きじゃなかった父だけど、今は亡き父をほんとに尊敬。