haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

ワイヤレスのキーボードがあったら便利か試してみた

iPad用に念願のワイヤレスキーボードを購入してみた。

 
今回の希望のコンセプトは小さすぎないこんぱくとなもの!
 
デカイのはノートパソコン連れて歩けばいいので買う意味なくなっちゃいますからね。
 
てことで、買っちゃいました〜
まずはお試しなので安いヤツw
 

 

 
f:id:haruzen:20151113230105j:image
 
 
嫁のiPhone6プラスと比較しても
f:id:haruzen:20151113224318j:image
 
充電じゃなく電池なのがいい。
充電切れた時にすぐ使えないのがイヤだからw
f:id:haruzen:20151113224355j:image
 
直立収納可能!
収納スペースも便利そう。
f:id:haruzen:20151113224416j:image
 
iPad miniと使うとこんな感じ(・  ∀  ・)
 
f:id:haruzen:20151113225250j:image
 
早速使ってみましたが、はじめ「←コイツが出せなくて悪戦苦闘w
 
結局、自力で頑張れずに調べてみた。
 
キーボードのモード変換であっさりできましたw
モード変換でWindowsも使えます♪
 
Enterキーが大きくて楽ですが、その分矢印のキーが横並びなので
そこは少し慣れるまで使いずらいかもです。
 
それにしてもipadのキーボード打ち、なんて楽なんでしょう。
 
もっと早く買えばよかった!