haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

今週のお題「愛用しているもの」

 

 

さて、今週のお題「愛用しているもの」に便乗してみよう。

 

今回は普段使用してる品々。

 

バッグ編

 f:id:haruzen:20151104131726j:image

 

前まではPORTERのボディバッグ使ってたけど、

最近はこの二つが多い。

基本ちょっと出かける程度の時は小さい方で出かける。

雑誌の付録だったw

仕事に行くときや荷物が多いときはリュックを使用。

このリュック、身体の小さい僕でもデカ過ぎず、でも結構な収納力なので便利!

 

基本手にモノを持つのが嫌いw

 

 

 

文房具編

 

 f:id:haruzen:20151104131741j:image

右が「手帳」で左が「なんでもノート」。

haruzen.hatenablog.com

 

ほぼ日手帳は1月からなのでまだ使えていません( ;∀;)

どちらにしてもほぼ日は家置きになる予定。

真ん中のはペンケース。薄くて持ち運びにかさばらず、白クマさんが特にお気に入り。

 

ちなみにiPhoneケースもお揃いw

 f:id:haruzen:20151104131754j:image

ペンケースの中はシャープ、カクノ、マイルドライナー、SARASA、Juice、筆ペン。

カクノと筆ペンはお客様に書くはがき用。

f:id:haruzen:20151104131805j:image 

あとはUSBと付箋たち。

 f:id:haruzen:20151104131817j:imagef:id:haruzen:20151104131826j:image

財布編

 f:id:haruzen:20151104131853j:image

メインは『がま口』!

f:id:haruzen:20151104131910j:image

中が分かれているのでカード類を入れても使いやすい。

がま口って、けっこう女性向けな柄が多くて探すの大変だった(^_^;)

東京に行ったとき浅草の手ぬぐい屋さんで発見して即買いw

 

オレンジのケースはたばこ買った時のもらい物。

元々携帯用の灰皿、ピルケースとして使用中。

 

お仕事編

 

タオル手ぬぐい。

f:id:haruzen:20151104131922j:image

もちろんベッドなど上げたらキリがないけど、一番はこのタオル手ぬぐい。

普通のタオルや手ぬぐいよりも「肌触り」やお客様のタオル越しの「指先の感覚」としては好きなのでこれに定着。