haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

なんでもノートと筆記用具

【なんでもノート】


 いろいろ試した結果、今は無印のドット方眼のA5サイズを使用してます。

書くことはアイディアや予定、思いついたことなどなんでも書き込んでいます。
 
表紙は紙製でバンドにゴムが付いています。
 
 
花は付いてませんw
 
文字だけでなく図を書き込んだりと方眼タイプ使う方が増えてきたみたいですが

僕は中でもドットタイプに落ち着きました。

 
 

ボクは基本的に右側にしか書かず、左側に付箋を貼ったりという使い方をしています。
 
 

【筆記用具】

それと一緒に4色のフリクションボールペン0.38使ってます。

で、最近というかちょっと前からはまっているのが1.3mmと0.9mmのKOKUYOのシャープ!



はじめは何かの雑誌の付録に1.3mmが付いてきたのですが、鉛筆を思い出す感じで書きやすく気持ちがいいです!

そして太さがあるからか、筆圧の高い僕でもまだ折れてません。

替え芯も見つけたので心置きなく使えるようになりました!
 
次は万年筆もチャレンジしてみよう!