haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

僕らが恋した年上女性

「僕らが恋した年上女性」

今朝やっていたニュース番組内のお題です。

年上好みの男性けっこういるようですね。

そんな僕も年上好みでした(笑)

 

今の奥さんと知り合う前は年齢的にもそろそろ年下の人でもいいかなぁとか思ったりしたのですが、結果は11歳年上でした(笑)

 

学生時代も社会人になってからもほぼ年上ばかり。

社会人になってからは一番近くて5歳上でした。

 

基本的に年上の人の方が合うようです( ̄▽ ̄)

 

年上の魅力

尊敬できる

話を聞ける・聞いてくれる

仕事ができる

喧嘩が少ない

包容力がある

年下を好む女性の特徴

母性本能が強い

面倒見がいい

仕事ができる

 

 ざっくり僕の経験上で共通するならこんな感じでしょうか。

年下好きな人たちだったワケではないので、たまたま共通してることを挙げてみました。

 

僕が年上を好む理由は自分に足りない経験値が高かったりと尊敬できる部分が多いことや、同年代や年下だと喧嘩になるようなこともお互い一歩下がったりと喧嘩にならないことが増える点かと思います。

 

基本平和主義なので喧嘩もしたくないし理論的に話してもらえたら、たいていの事は納得できるので仕事ができる人に繋がっていくのかもしれません。

 

あとは引っ張っていくのか、隣に並んで歩くのかという点は状況によって変化させると長続きできると思います。

 

ここを間違えて後ろばかりついて歩くと「弟みたい」「ペットみたい」と立場が降格していくので要注意です(笑)