haruzen

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

ついにMacデビューしたぜっ!

MacBook

 

はるきちです、、、。

 

ついにMacBook Pro買っちゃいました!

f:id:haruzen:20160616120430j:plain

 

唐突にMacBook欲しいなぁと思い、ヤマダ電機へGO!

 

MacBookが欲しくなった理由は、お店のチラシ作成やブログの画像加工するならMacがやっぱりいいなぁと。

 

あと、ブログでの画像アップはiPhone、記事はパソコンで、、、というのが手間に思え作業効率を考え買ってしまいました。

 

 

そして友人にアドバイスをもらいMacBookと決めて行ったにもかかわらず、1時間ほどMacBookMacBook Proで迷い、USBがそのまま使えるProにしました。

 

 

さて、いよいよ開封

f:id:haruzen:20160616123523j:plain

 

アップル製品はなぜ開封した時もキレイなのか。

開けた時に、より感動を与えてくれる箱への収め方。

 

 

本体を取り出すと下には充電器と、、、もう一つコードが?

f:id:haruzen:20160616125721j:plain

 

これは一体なんですか???

f:id:haruzen:20160616125926j:plain

 

早速友達に聞いてみる。

 

まさかの「延長コード」

 

 

僕には用がなさそうなので、そのまま箱に収まっていただきました。

 

そしてキーボードにゴミが溜まるのがイヤな僕は必ずキーボードカバーをします。

f:id:haruzen:20160616130323j:plain

透明と迷いましたが、ブラックにしました。

このシリーズは透明がなく、ブラック・グレー・ピンクの3色がありました。

 

f:id:haruzen:20160616131414j:plain

 

 

つけた感じはこんな風です。

f:id:haruzen:20160616131525j:plain

 

触り心地はさらっとしていていい感じです。

ブラックですがちゃんとバックライトも光って見えます。

 

ヤマダ電機からの副産物

MacBookを買ったポイントでプリンターをゲット。

カラーがホワイト・ブラック・ワインレッド?の3色がありました。

ブラックがよかったのですが、嫁との協議の結果ホワイトに。

f:id:haruzen:20160616133013j:plain

 

Wi-FiでコードをつながずパソコンからもiPhoneからもプリントアウトでき、めちゃめちゃ便利!

Wi-Fiの設定も簡単でした!

6色インクですがコストは変わらず写真がきれいです。

最後に

まずは前に少し触ったことがあったおかげで、さほど操作に困ることも少なかったです。

ただWindowsとの操作の違いがやっぱり色々あるので、ちょくちょく困惑はしています(笑)

 

cloudを使わなくてもAirDropで必要な画像だけをパソコンに送れることに感動!

まだまだ使い始めですが、操作やよさそうなアプリ探したりと早く使いこなせるようになりたいと思います!