haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

これは便利!iPhone7plusでも片手でキーボード操作

iPhone7plusがやっと届いたので気になってたアプリを入れてみました。

 

片手キーボードPRO 

 

片手キーボードPRO
360円
(2016.10.18時点)
 App Store
posted with ポチレバ

f:id:haruzen:20161018160020p:plain

その名の通り片手でもキーボード操作できちゃうってやつです。

ずっと気になってたのでplusになったこともあって入れてみました。

 

 

 もちろん今まで通りのサイズでも使用可能です。

 

f:id:haruzen:20161018160839j:plain

 

サイズを変更すると

f:id:haruzen:20161018160801j:plain

 

キーボードサイズは自由に選べて縦長や横長、もっと大きくも小さくもフリーで自由自在です。  

 

 

f:id:haruzen:20161018161026j:plain

 

こんな感じに色もいろいろ選べますし、自分で色を調整することもできます。

 

 

f:id:haruzen:20161018160933j:plain

 

キーボード画面に好きな画像も入れられちゃいますよ。

設定で色を透過させれば全画面でも背景に画像入れれちゃいます♪

 

f:id:haruzen:20161018160956j:plain

 

ちなみに左上の地球儀をクリックすると通常のキーボードに変換できます。 

 

f:id:haruzen:20161018162455j:plain

 

 

設定方法や使い方など親切にアプリ内に記載されているので使い方で困ることもありませんでした!

顔文字などもたくさん入っていて、キーボードのフォントも12種類から選べます。

 

あとは、右端のアイコンから両手打ち用と片手打ち用に切り替えもでき、このアプリは便利でした!

 

片手キーボードPRO
(2016.10.18時点)
posted with ポチレバ