haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

簡単おいしい!おつまみにも!はさみ揚げレシピ♪

我が家がハマったはさみ揚げ。

去年くらいからハマってちょいちょい食卓に並ぶはさみ揚げレシピ2種類です。

簡単おいしいので是非試してみてください!

 

はさみ揚げその1

f:id:haruzen:20161013122250j:plain

 

 材料

・揚げ5枚
・スライスチーズ5枚
・大葉10枚
・ビアソーセージ10枚

 

 

 f:id:haruzen:20161013122358j:plain

揚げは横に切れ目をいれます。

 

f:id:haruzen:20161013122458j:plain

大葉、ビアソーセージ、スライスチーズは二つ折りに。

重ねる順番はビアソーセージ、大葉、スライスチーズ、大葉、ビアソーセージ。

f:id:haruzen:20161013122551j:plain

チーズが溶けるので真ん中にしてますが、お好みでどうぞ。

大葉苦手な人は抜いてよし。
代わりに刻んだ長ネギでも◎

 

f:id:haruzen:20161013122605j:plain

フライパンにのせ、弱火で片面4分から5分ずつやくだけー!

 

f:id:haruzen:20161013122612j:plain

出来上がりー!
ポン酢しょうゆを付けて召し上がれ〜!
そのままでも旨し!
食卓にもなんども登場し、BBQでも大好評でしたー!

 

 

はさみ揚げその2

 

f:id:haruzen:20161013123100j:plain


 材料

・揚げ5枚

・スライスチーズ5枚

・しゃぶしゃぶ用餅5枚

・韓国のり10枚

 

f:id:haruzen:20161013123128j:plain

プラスマヨネーズ!これはお好みでどうぞ♪

 

f:id:haruzen:20161013123153j:plain

重ねる順番は韓国のり、スライスチーズ、餅、マヨネーズ、韓国のり。
そして片面5分ずつ焼いて、出来上がり!

 

f:id:haruzen:20161013123230j:plain

こちらも食卓やBBQにも登場させてます。

これからの季節はお鍋にも!
その時はスライスチーズ、餅、刻んだ長ネギが美味かったです。

 

 最後に

元々は料理上手な飲み屋さんのお通しに登場した一品で

「生ハム、大葉、スライスチーズ、刻んだ長ネギ」でした。

 

BBQの時にアレンジしたのをだしたら、件のマスターがこれは美味しい!と絶賛してくれました!!
超簡単!良かったらつくってみてくださーい!