haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

洗濯槽の掃除 酸素系漂白剤の劇落ちくんがヤバイ!

f:id:haruzen:20190607120729j:plain

 

みなさん、洗濯槽の掃除は定期的にしていますか?

 

我が家も時々洗濯槽掃除をするようにしています。

今までは重曹や某洗濯槽クリーナーを定期的に使っていたので

まあそこそこ汚れもとキレイになってると思っていましたが、、、

 

 劇落ちくんを使ってみたら

今回は某洗濯槽クリーナーを切らしていたので、

とりあえずあった重曹を使いました。

そうしたら逆に黒いカスがまだちょっと出てきてしまうように。

 

重曹じゃ弱いかな?と洗濯槽クリーナーを買いに行ったのですが、

そこで見つけた「過炭酸ナトリウムの劇落ちくん 酸素系漂白剤」

 とりあえず、どんなものか使ったみました。

 

f:id:haruzen:20190607122128j:plain

洗濯槽の中には乾燥わかめでも仕込んでたのか???というくらい

ワカメのような枯れ葉のような黒いカスがふよふよと。

 あまりの衝撃に写メ撮り忘れました、、、。

 

Amazonのレビューに他の方が投稿した画像あるのでそちらをご覧ください、、、。

我が家はそれ以上出ていたので驚愕でした。

 

 

ちょっと手間はかかるが

某洗濯槽クリーナーは洗濯機が勝手に動いて「はい!終わり!」って感じで簡単楽チンなのですが、この劇落ちくんはちょっと手間がかかります。

 

なんせガバガバと黒い塊がふよふよしているのでネットなどですくわなくてはなりません。 

 

 お風呂のゴミをすくうネット?100均にも売っているので手も汚れず楽チンかと思います。

レビューにもありましたが、我が家もすすぎが1度では終わらず何度か行いました。

 

今までは楽でしたが、あまり落ちていなかったんだなと実感。

洗濯槽の裏側、見えないだけにおそるべしです。 

みなさん、お試しあれ。