haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

テレビ付けっぱなし生活から解放された話

 

 

以前は基本テレビ付けっぱなしの生活でした。

 

見てなくても付けっぱなし。

音が欲しいんですが、ラジオとかじゃなくて

テレビじゃなきゃダメだったんですよね。←謎

 

しかし、北海道胆振地震で停電で過ごし、その後も節電もあってラジオで生活したりしているうちに僕も人並みの順応性があるようで今ではテレビがついてなくても大丈夫になりました。

 

逆に見たいものがなければ、音がうるさく感じて消してしまうことも。←我ながらビックリ

 ついでに言うとラジオを流さずに無音でもいられるように。

 

おかげで以前は睡魔に勝てなくなりそうなギリギリまで夜もテレビをつけていましたが、睡魔がなくてもでテレビを消して眠れるようになりました。

 

しかもやっぱりその方が朝の目覚めもスッキリします。

 

無音になると目が冴えて逆に寝付けずにいたのが、今はへっちゃら。

 

人間て不思議。