haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

おすすめ!RHODIA【ロディア】ラウンドジップケースが使いやすい!

ノートをいろいろ試してきて以前は方眼よりもドット派でしたが、5ヶ月ほど前に方眼にカムバックしましたw

そこで初めてロディアに挑戦したのですが、一緒に買ったラウンドジップケースが抜群でした! 

RHODIA[ロディア]

 

 

フランスの文房具ブランド【RHODIA ロディア

サイズが豊富でノートタイプの他にブロックタイプもあります。

ミシン目付きなので切り取りもキレイにできてGood!

 

f:id:haruzen:20170704162042j:plain

マイルドライナー、無印のゲルボールペン、スタイルフィットで試してみました。

裏うつりもほとんどない感じです。

 

 僕はメモや構想を立てる時に使用しているのでブロックタイプを使っています。

書いたら切り取る。必要に応じて残しておきたいものは専用のノートに清書と言った感じで使っています。

ラウンドジップケース

 

 ラウンドジップケースのカーキも使用しています。

これはペンなど挟んでもかさ張らず、よほど詰め込まない限り大丈夫かと思います。

※クリアケースは個人で用意したものです。

f:id:haruzen:20170704131202j:plain

 これくらいなら余裕です。

 

左側にはフラップ式のポケットや名刺ポケットなどの収納スペースもありますが、書き終わった切り取ったメモをフラップに差し込むより挟んだ方が邪魔にならないので、コレトのジッパーケースポケットを使用しています。

f:id:haruzen:20170704133235j:plain

 

パタンと挟むだけで楽チン。

 

 

 最後に

サイズのほか、方眼、横罫、ドットなども選べますし、 裏写りなどもほとんどないので、清書で書き溜めているものもこれからはロディアのノートタイプに変えていこうかなぁと思っています。