haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

ユーリ!!!On ICE フィギアスケートのアニメが熱い!!

 

ユーリ!!!on ICE

最近のおすすめアニメ。

娘、そして嫁さまと一緒にハマってます!

 

yurionice.com

 

アニメはさほど詳しくないですが、名前だけは聞いたことのある「久保ミツロウ」さんと「山本沙代」さん原案のフィギュアスケートのアニメです。

腐女子要素ありです。

 

主人公の勝生勇利が王者ヴィクトル・ニキフォロフと共に挑むグランプリシリーズ

 

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に
引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは
世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…
日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、
ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む
前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!
 

 

はじめ娘から絵がすごいって聞いてたんですけど、本当に僕的にはオープニングが好きで毎回少しずつ色が変わってたりもしてるんですよね。

 

あとはオープニングやプログラムでの音楽も結構好きでダウンロードしちゃいました笑

 

 

History Maker

History Maker

  

Yuri on ICE

Yuri on ICE

  • 梅林太郎
  • アニメ
  • ¥250

 

 

そして女子フィギアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手が2016−2017のSPで使用している曲もとても綺麗な曲です。

 

River Flows In You

River Flows In You

 

実は日本のアニメが好きなようで、メドベージェワ選手もYuri!!! On ICEのファンだそうです。

日本の樋口新葉選手と仲が良いようですね。

 

テレビ朝日BS朝日Amazonビデオ・AbemaTV・ニコニコ生放送J-COMなどなど色々なチャンネルで放送されていますよ。

 

YouTubeにもいろいろ上がってました。

 

フィギアスケート好きな方必見です!!