haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

ワンセグNHK受信料義務ときた

 

 

8月26日にさいたま地裁ワンセグNHK受信料不要の判決が下りたのに、9月2日の閣議後の記者会見で高市早苗総務相が・・・

 

高市早苗総務相は2日の閣議後記者会見で、ワンセグ機能付き携帯電話はNHKの受信契約義務が生じないとしたさいたま地裁の判決に関し、「携帯の受信機も義務の対象と考えている」との認識を示した。

 

 

www.jiji.com

www.jiji.com

 

 

そうですかー。

 

 

今は個人のみならず事業所にもTVなりパソコンなりで受信できる状態か確認きますから

(´_ゝ`)

 

受信機とTV置いてるだけで契約料取られるのが納得いかず、昔はよくもめましたが(笑)

 

ある意味勝手に見れるようにしておいて、見ても見てなくてもお金取るっていかがなものかと思うんですよ。

 

 

昔から思うんだけど、だったら、そんなにもめるんなら契約しないとNHK見れないよーってやればいいじゃん。

 

と、いつも思う。

他局みたいにスポンサー契約するとかね・・・。