haruzen

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

ストレス解消法おすすめ3選

お題「ストレス解消法」

 

f:id:haruzen:20160105180007j:plain

https://www.pakutaso.com

 

 

皆さんのストレス解消法って何ですか?

食べる・飲む・話す・カラオケ・スポーツ・マッサージ・ゲーム・お風呂などなど。

人によっていろいろですね。

 

その中でもおすすめのものを3つ上げていきたいと思います。

 

 

1.カラオケ

ポイントはお腹から大きな声を出す!

カラオケじゃなくても大きな声を出す場所があればOKかと(笑)

これがストレス解消につながります。

カラオケがストレス解消になるって人はこれが自然と出来ているのでストレス発散になるなって感じるんだと思います。

アップテンポのものなら尚いいのですが、僕はアップテンポが苦手なので抑揚のある曲を歌ったりして発散しますw

 

2.お風呂

ゆっくりお風呂につかるといいですよ。

たまに湯船に長く入れない人がいますが、少しずつ慣らしていくといいと思います。

半身浴でタオルを羽織るといいかもしれませんね。

 

長く入れない方で多いのが汗をかく習慣がない人

 

汗腺が詰まってますよ~。

 

汗からも老廃物は出ていきます。

汗にも2種類あってサラサラ汗とドロドロ汗があります。

 

出てくる腺が違うんですが、老廃物がたまってる人は臭いもするしベタベタしたドロドロ汗が出てきます。

老廃物が出ていくだけで身体も軽く気分もスッキリするのでストレス軽減にもつながりますよ。

 

 

3.運動やストレッチ

運動が苦手な人はストレッチだけでも全然大丈夫です。

普段使わない筋肉を意識的に時間をかけてゆっくり伸ばし、筋肉の緊張をほぐしてあげるだけで自律神経も整います。

 

あとはこれ!

 

 運動神経は関係ありません、思うがままにパンチして発散してください!

空気式なのでパンチして手首やこぶしを痛めることもないかと。

 バシバシパンチしているうちに汗もかいてスッキリ間違いなしです!

ちなみに商品は違いますが僕ももってます。

 

 最後に

 いかがでしたか?

特にストレッチなどはわかっていても、当たり前のようで意外とできなかったりします。

でもパンチバックなら意外とできちゃうかも!? 

 

ストレス自体は本来悪いものではないですが、たまりすぎると毒になるので日頃から解消していきましょう。