haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

プラセンタをはじめたら効果があったので続けてみた

友達に風邪を引かなくなったからと勧められプラセンタ注射はじめました!

2回目を受けたのでその効果や副作用、などなど紹介していきたいとおもいます。

 

f:id:haruzen:20170321130355j:plain

プラセンタの効果や副作用

プラセンタの効果といえば美肌効果といったイメージがありますね。

僕も実際に話を聞くまではそのイメージしかありませんでした。

しかしプラセンタには他にも抗酸化作用や抗炎症作用、血行促進作用などのいろいろな効果があるようです。

・美肌・老化防止

ターンオーバーの促進や水分保持力のアップ、メラニン生成の抑制によるシミ・しわ・クスミ・たるみ予防、また抜け毛の予防にもなります。

・体質改善

疲労回復、代謝促進によるダイエット効果、肝機能障害の改善、アレルギー症状の緩和(アトピー・ぜん息・花粉症)

・婦人科トラブル

めまい・発汗・動悸などの更年期障害の緩和、卵巣機能の安定化、母乳促進、生理痛の緩和などの女性ホルモンのバランスの安定

個人的に感じたプラセンタの効果

 実際まだ2回目の投与ですが、1回目から実感したのは肌の乾燥が治まったことと、二日酔いがなかったことです。

僕は肌の乾燥があって顔に粉を吹いたり、ビリビリと背中が針を刺されているような痛みに襲われることがありました。

ひどいときは全身に症状が出てあまりの痛さに動けなくなる事があります。

ですがそれまでボディークリームを塗っても出ていた症状が全く何もつけていなくてもその痛みが治まったことに驚いています!

正直1回目は付き合い程度に行ったのですが、それをきっかけに2回目は自分の意志で行ってきました。

 

副作用について

プラセンタの目立った副作用は実は報告されていません。

だるさ、眠気、お腹が緩くなりやすくなった、といった人は中にはいるようです。

ただ、注意するのはアレルギー反応のある人です。

アレルギー性皮膚炎などは悪化する場合があるので、アレルギー反応が出ないかチェックしてからをおすすめします。

 

もともと体内に存在するものなので、アレルギー反応がない限り大丈夫!とのことでした。

それから、ここ重要かと思うので大きく赤字で書かせてもらいますが、、、

一生献血や骨髄液提供ができなくなります。(2017/12/27現在)

 

 

プラセンタ注射はどこで打ってもらえるの?料金は?

 プラセンタ注射は美容外科のほか、内科、皮膚科、口腔外科でも投与してもらえます。

 平均:1アンプル1,000~3,000円

1回につき2~3アンプルを投与するので2,000~9,000円かかるようです。

僕が行っている病院は2アンプルで1,200円で投与してもらっています。

 

ちなみに、プラセンタは2種類しかないようで原価の差はさほどないようです。

なので、高ければ効くという物でもありません。

 

基本、美容目的は自由診療になるので保険が効かず、上記のような料金になりますが、肝炎、肝硬変、更年期障害などの人は治療として保険の適用が可能だそうです。

 

プラセンタ注射はどれくらいもつの?

プラセンタの投与間隔は特に決まりもないようですが、僕は週1回2アンプルのペースです。

(一個人の意見です)

 

 

最後に

 効果にはもちろん個人差もありますが、僕は辛かった肌の症状が治まったので続けてみようと思っています。

ちなみにサプリメントもありますが、コスパと飲み忘れや効果を考えた結果、病院でお願いすることを選択しました。

友達は風邪を引かなくなったといっていたので、他にも何か変化があればまたお伝えしたいと思います。