haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

MacBook 常時挿入しておける極小USB 3.0メモリ

MacBook Proを購入して1週間。

USBメモリを探していたのですが、たまたま近所のカメラ屋さんで発見しました。

 

 

f:id:haruzen:20160621141733j:plain

 

こんなに小さいなら差しっぱなしでも持ち運べそうだなと。

 

f:id:haruzen:20160621141858j:plain

 

とりあえずそのお店には16GBまでしかなかったので16GBを購入。

 

f:id:haruzen:20160621144406j:plain

 

取り出してみるとこんな感じです。

チャームは取り外せます。 

 

 

f:id:haruzen:20160621142027j:plain

 

 実際に差し込んでみました。

 

f:id:haruzen:20160621142139j:plain

 

横から見てもMacBook Proだと全然はみ出していません。

MacBook Airでも厚みは薄く収まるとのこと。

 

8GB/16GB/32GBとあります。 

 

個人的にはかさばらず、差しっぱなしで使えるのは助かります。