haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

今週のお題「給食」

給食は小学校までだったのでかなり懐かしい。

 

給食で好きだった献立メニュー

1位 揚げパン

これはダントツで好きでした!

争奪じゃんけん半端なかったなw

 

2位 ラーメン

今思えばぬるくてすごく美味しいわけじゃなかったけど、あのほぐれない麺を如何に食べやすくするかと、4分割して汁に入れてたのを思い出しますw

 

3位 冷凍ミカン

給食で覚えて家でもミカン冷凍してましたw

 

 

あまり好きじゃなかったのは

ダントツでレーズンパン。

食べられないわけじゃなかったけど、メニュー表見てレーズンパンの時はがっかりしてますた。

今も好んでは食べません、、、。

 

給食あるある

その日の給食と同じメニューが晩御飯。

何度か「給食のメニューあるんだから確認してよ!」とおかんに言った記憶がw

同じ経験のひと結構いるかとw

 

 

ミルクゼリーを人数分に分けていなく最後の人はカスしかもらえなかった。

コッペパンの日はこっそりカバンにしまい通学路にいる犬さんにあげていた。

牛乳を持ち帰り、カバンの中でつぶれて教科書が大惨事になってたひとがいた。

 

 

給食って聞くだけでいろいろ思い出しますねー。