haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

クロネコヤマトがLINEで再配達!

 

クロネコヤマトがLINEで再配達!

クロネコヤマトが2016年1月19日からLINEで不在通知や再配達の変更などができるようになったと!

ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に | ヤマトホールディングス

 

 

LINEで利用できるサービスは

・お届け予定メッセージと不在連絡メッセージ

・荷物問い合わせ

・集荷の依頼

・再配達の依頼

・料金・お届け日の検索

 

上記の内容が利用できるというのでかなり便利ではないかと思う。

 

これからは、LINEで宅急便! 2016.1.19 START

荷物の問い合わせは他のアプリを今まで利用していたが、「お届け予定のメッセージ」や「再配達の依頼」をできるのはかなりありがたい!

 

友達登録するとこの画面になる

 f:id:haruzen:20160120150526p:image

 

画面下の荷物問い合わせをタッチすると

 

 

 

f:id:haruzen:20160120150529p:image

 

ここから簡単に問い合わせることができる。

 

 

 

再配達をタッチするとこの画面に。

f:id:haruzen:20160120150545p:image

 クロネコメンバーズに入っていなくても利用できるようだ。

 時間外なんかの電話受付の操作が面倒に感じてたのでとてもいい!

 

集荷の依頼もできてしまうので、利用頻度が高い人にはかなり便利になるんじゃないかな!