クロネコヤマトがLINEで再配達!
クロネコヤマトが2016年1月19日からLINEで不在通知や再配達の変更などができるようになったと!
ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に | ヤマトホールディングス
LINEで利用できるサービスは
・お届け予定メッセージと不在連絡メッセージ
・荷物問い合わせ
・集荷の依頼
・再配達の依頼
・料金・お届け日の検索
上記の内容が利用できるというのでかなり便利ではないかと思う。
これからは、LINEで宅急便! 2016.1.19 START
荷物の問い合わせは他のアプリを今まで利用していたが、「お届け予定のメッセージ」や「再配達の依頼」をできるのはかなりありがたい!
友達登録するとこの画面になる
画面下の荷物問い合わせをタッチすると
ここから簡単に問い合わせることができる。
再配達をタッチするとこの画面に。
クロネコメンバーズに入っていなくても利用できるようだ。
時間外なんかの電話受付の操作が面倒に感じてたのでとてもいい!
集荷の依頼もできてしまうので、利用頻度が高い人にはかなり便利になるんじゃないかな!