haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

ジブン手帳Biz 2017

2017年の手帳はジブン手帳Biz

 

今年に引き続き来年の手帳もジブン手帳にしました。

その中でも新しく仲間入りしたジブン手帳Biz!

一緒に下敷きも購入。 

 

f:id:haruzen:20161006133118j:plain

 

 

Bizはブラックとネイビーの2種類。

ブラックを購入しました。

 

 前にはポケットもあり付箋なども差し込めます。

f:id:haruzen:20161006145955j:plain

 

 

後ろにはペンホルダーも付いています。

そこそこ太めのペンも大丈夫!

f:id:haruzen:20161006150118j:plain

 

ノーマルタイプとBizではフォントも色も落ち着いた印象です。

24時間バーチカルページで比べつとこんな感じになります。

f:id:haruzen:20161006133143j:plain

僕はどちらかというとBizの配色の方が好きです。

時間軸の文字もはっきりして見やすいです。

 

 

Bizのおまけページ

  • 3年分カレンダー
  • 年間スケジュール
  • 年齢早見表
  • 2017年の夢
  • 家計簿
  • 週間予定
  • 日本地図
  • お気に入りの言葉
  • おすすめリスト
  • 本リスト
  • 映画リスト
  • もらったものリスト
  • プレゼントしたものリスト
  • 約束したことリスト
  • フリーリスト
  • 個人データ

 

 

Bizにこのページはいらないかも

家計簿・日本地図

家置き用なら家計簿はいいかもしれませんが、仕事メインの手帳となると使わないですね。

日本地図も仕事用だと、どう使っていいのかわからない。

f:id:haruzen:20161006133154j:plain

 

お気に入りの言葉・おすすめリスト

本リスト・映画リスト

 

いいとは思うんです。

ただ、これもやっぱり仕事用にはいらないなって。

 

f:id:haruzen:20161006133213j:plain

 

個人データ

去年もだけど、持ち歩くなら僕は怖くて書き込めません、、、。

f:id:haruzen:20161006133433j:plain

 

 

Bizにも欲しかったページ

路線図

日本地図より路線図が欲しかった。

スマホで調べられるけど、パッとおおよその位置関係とか見てるので便利だった。

 

f:id:haruzen:20161006133412j:plain

 

最後に

シンプルだったのでウォールシール貼ってみました。

シールはセリアでgetしましたよー。

f:id:haruzen:20161006133454j:plain