haruzen

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

猫好き必見! 岩合光昭の世界ネコ歩き

BSプレミアムNHK-Gで毎週放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」がなんとも言えない可愛いニャンコの癒し番組です。

 

www4.nhk.or.jp

 

15分ほどの番組なのですが、猫の色々な表情が見れたり、ネコの目線から撮影されたいろいろな国の街並みも見ることができます。

 

ナレーションは相武紗季さんや麻生久美子さん、斉藤茂一さんなど。

ナレーションの声を聞いていてもなんだかほっこり癒されます。

 

岩合さんは動物写真家で「ネコ目線」を意識しているというだけあって、ネコもテレビ画面に釘付けになってしまうほど。

ネコにも通じるネコ目線を撮影できるってすごいなーと思います。

 

三毛猫って日本だけかと思ったら世界各地にもいるんですね〜。

と、発見もあったり、毎回愛らしいキャラや仕草のネコたちの登場でどんどんハマってしまうこと間違いなしです!

 

岩合さんのホームページでは無料でネコの壁紙もダウンロードできちゃいます♪

http://www.digitaliwago.com/download/

 

 

 

 

最後に

 

昨日、録画していたものを嫁様と見ていたのですが、「ほら、カワイイね〜」なんて言っていたら、ほっこりしすぎていたのか娘に「老夫婦のようだ」と言われてしまいました(笑)

 

癒し効果抜群の番組です♪

 

 

haruzen.hatenablog.com