haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

冷え性対策には「よもぎ温座パット」がおすすめ!

冷え性、特に女性は生理痛などにも関係しますね。

冷えや、女性特有の悩みに使用されていたというよもぎ

 

エステなどでよもぎ蒸しをやっているところもありますが、お安く手軽にできるものがあります。

 

「よもぎ温座パット」 

 

知っている方も多いかもしれませんが、うちの嫁ちゃんも使用している「よもぎ温座パット」がおすすめです!

 

f:id:haruzen:20170117143213j:plain

 

なんとパンツに貼るだけ!

 

通常の貼るカイロももちろんいいですが、お股を温めるだけで断然温かい!

  

男の子はあまりお股を温めない方がいいですが、試さずに記事にはできない!

ということで、一応短時間ですが僕も試してみましたよw

 

f:id:haruzen:20170117143509j:plain

 

中身はパットと発熱体(カイロ)が入っています。

パットには「よもぎ・ハッカ・ドクダミ」が配合されているそうです。

 

パットの形は女性のナプキンと同じような感じですね。

 

f:id:haruzen:20170117143906j:plain

 

裏には貼り付けられるようになっているので、包装を剥がしたらカイロを真ん中に貼り付けます。

 

※使用方法に4〜5回振ってからと書いていますが、振ると結構早く熱くなるらしいので振らずに使った方がいいと嫁ちゃんが言っていました。

 

あとはカイロがパットとパンツの間に来るように貼り付けて履くだけです! 

羽根付きなので発熱体が落ちないようガードしてくれ、パンツにフィットしてくれるようですよ。

 

使用した感想

効果としては本当に温まります!

僕は寒がりの冷え性なのですが、使用開始から5分もせずにカイロは暖かくなり、30分後くらいには腰や背中まで温まりました。

 

注意事項としては生理中は使用できないようです。

あとは低温火傷防止のため2〜3時間までの使用など記載がありましたが、カイロは結構な時間持ちます。

ただ、女性は衛生面を考えると時間を守った方がいいのですかね?

まぁこの辺は自己判断で使ったみてください。

 

試してみたいという方には1個売りもあります。