haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

3泊4日東京部屋探しの旅

f:id:haruzen:20160228133928j:image

 

先日、3泊4日で東京に行ってきました。

東京に就職が決まった息子の部屋探し♪

 

念のため、前もって不動産屋さんに連絡を入れておき、希望条件を伝えて何件かピックアップしておいてもらうようにお願いしてありました。

 

すぐすぐは見つからないであろうと3泊4日の日程を組んでおいたのですが、なんととてもいい物件があり初日に決まってしまいました(´▽`;)

 

新築でネット使い放題などなど。

予定していた家賃よりも少し安い金額で息子も気に入ってました。

 

到着初日にメインの目的が果たされてしまったので、残りの3日間どうしようとなりましたが、職場までのドアtoドアで通勤時間を計ってみたり親戚と食事したりと観光はせずあれこれ動いているうちにあっという間に3泊4日。

 

その中で僕的に美味しかったごはん屋さん

 

 ガネーシャ日本橋浜町

 f:id:haruzen:20160228134746j:image

ガネーシャ 日本橋浜町店 (GANEZA) - 浜町/インド料理 [食べログ]

 

カレー屋さんです。ルーの種類や辛さが選べて、辛いの苦手な僕でも大丈夫なカレー屋さんでした。

かなりルーはアツアツなので気を付けてくださいw

 

 ふくの鳥 両国店

 f:id:haruzen:20160228135257j:image

f:id:haruzen:20160228135309j:plain

 

ふくの鳥 両国店 (フクノトリリョウゴクテン) - 両国/居酒屋 [食べログ]

 

揚げ銀杏にはまりましたw

それとシメサバはトラウマで普段食べないのですが、炙りシメサバは美味しく頂けました!(食べかけの為2切れですみませんw)

他の居酒屋も炙りシメサバあったけど、東京は炙りが普通なんでしょうか?

あとはポテトサラダ撮り忘れましたが、ソフトクリームの頭みたいに立っていましたw

 

3泊4日なのでさほど食事の回数も少ないですが、僕的にまた行きたいお店です。

 

 

 

 

雪がないって素晴らしいなぁと僕も東京移住したくなりましたw