haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

【2017年 夏】最近のお気に入りアプリ

最近のお気に入りMacアプリを紹介したいと思います。

TweetShot

TweetShot
無料
(2017.08.09時点)
 App Store
posted with ポチレバ

ツイートしたい時に素早くツイートできちゃうアプリです!

ショートカットキーを設定しておけばツイートしたい時にすぐに開いてツイートできちゃいますよ。

 

TweetRails

TweetRails
無料
(2017.08.09時点)
 App Store
posted with ポチレバ

テロップ形式でツイートを表示してくれます。

気になった記事はリンク付きならcommand⌘(キー設定可能)押しながらリンククリックでサイト表示もできます。

 

ShinkansenNews

f:id:haruzen:20170809173040j:plain

好きなカテゴリーからニュースサイトを選べるので好みのニュースをテロップ形式で流してくれます。

これは結構いい感じに重宝してます。

 

 

things3

mac

Things 3
6,000円
(2017.08.09時点)
 App Store
posted with ポチレバ

iPhone

Things 3
1,200円
(2017.08.09時点)
 App Store
posted with ポチレバ

 前にも紹介しましたが手放せないアプリになりました!

これはiPhoneiPadにも入れて使っています!!

haruzen.hatenablog.com

 

haruzen.hatenablog.com

 

最後に

少し使ってみての紹介なので真新しいものでもないですが、気になった人は試してみてくださいね〜。