haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年なんですね。

おめでとうございます!

 

f:id:haruzen:20160910194609j:plain

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン、オリジナルグッズもらえるかもってことで「はてなブロガーに5つの質問」答えてみたいと思います。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

ブログ自体は仕事や個人でも書いていたのですが、はてなブログで始めたきっかけは友達から勧められた内の1つでした。

 

ブログ自体は自分の備忘録でもあります。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

特に考えもせず、自分の名前からつけました。

 

THE・テキトー

 

今思えばちゃんと考えれば良かったかなとw

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

カラダのことメインで書いていますが、これが初めてバズった記事です。

スマートニュースに載っててビックリしました。

haruzen.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

仕事+ブログネタと思いインプット、書くことでアウトプットといった流れで自分のものにもなりますし、お客さんとの話のネタにもなることがあるのでアンテナが広がったような気がします。

ブログを通じて日常生活だけでは知り合わなかったであろう人と出会うこともできたことが嬉しいですね。

 

5.はてなブログに一言

 

シンプルでわかりやすく、使いやすかったのがはてなブログで継続してる理由かと。

特にはないですが、強いて言うなら・・・

 

オリジナルグッズくださーい ♪