haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

マッサージで痛いのはやっぱりダメだと実感

最近は自分の体のメンテナンスが出来ておらずバッキバキになっていまして、放置しすぎたなぁと昨日マッサージに行って参りました。

今日は身体に関してですが、ほぼ独り言です。

 

f:id:haruzen:20151127173157j:plain

 

 

基本的にあまり寝ることがないのですが、知らない内に意識を失って寝ていました(笑)

120分コースで受けてたのですが、正直足りてない状態です。

 

そして今日目が覚めて昨日ほどではないのですが、まだ腰が痛い。

昨日も寝る前に仰向けで足を伸ばして寝ることができず、横向きで寝ていました。

 

 

そして「これは今日も行こう!」と電話をしたら、ご指名の人はお休みだったので他のお店に行ってきました。

 

昨日の今日でもやはり体はヒドイ状態。

ガシガシ揉んでくれたのですが、、、

 

 

只今すでに絶賛もみ返し中です(;'∀')

 

けっこう揉まれてる最中痛くて力をゆるめてもらいました。

以前は効いてる感がほしくガシガシ揉んでもらったりしてたんですが、その後の事を考えるとちょっと物足りないくらいの方がやはり体が楽だし長持ちすると感じます。

 

マッサージは気持ちいい方ががリラックス効果も高まり身体の緊張もコリもほぐれていきますね。