haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

バレットジャーナル作成してみた

自分の必要に応じて作れるバレットジャーナル

 

ジブン手帳もほぼ日手帳も使ってみて、結局使っているけどしっくりこない・・・。

決められたものがあると書き込まなきゃ気が済まない。でも書くことないw

 

前々から自分で作れば必要なものだけになって、ストレス発生しないなぁと思っていたので、バレットジャーナルを作成してみました。

 

ノートはロルバーンにしてみました。

 

f:id:haruzen:20160708143338j:image

 

初めにIndexを作ると確かに探しやすいですね〜。

 

f:id:haruzen:20160708143351j:image

 

一応忘れないように記号もメモ。

そして右側には年齢早見表。

ジブン手帳から切り取りました。サイズぴったり。

 

年齢早見表は結構使うことが多くて、これは助かる。

f:id:haruzen:20160708144842j:image

 

フューチャーログは仕事の期日や予定確認に便利でした。

 

f:id:haruzen:20160708143726j:image

 

細かな1日の予定確認のため、面倒でしたがWeeklyも作成。

やっぱりあった方が個人的には効率的。

 

f:id:haruzen:20160708143743j:image

 

 はい、TODO。これは絶対必須です。

僕的にこれがないと仕事もプライベートも話になりません。

f:id:haruzen:20160708143750j:image

他にはバケッドリスト、ガントチャートも作成中です。 

 

こんな記事も書いてます

haruzen.hatenablog.com

 

haruzen.hatenablog.com

 

haruzen.hatenablog.com

 

 

僕が参考にしたサイトです。

matome.naver.jp

 

muyatan.hatenablog.com

 

 マメな作業が好き、オリジナルで作りたいって人にはいいかもしれませんね。

パソコンで作成してもいいと思いましたが、ロルバーンにしたので手作業で作成してみました。