haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

やらないことリストに入れると出来る気がする

やることリストと一緒にやらないことリストを作ってます。

今はこの3つ。


通勤
通勤する時間がもったいない。
歩いても5分くらいのとこなんですけど、今は季節柄もありますが雪かきやお店を暖めるために早く行かなければならなかったり、雪かきは家とお店ダブルとかムダに思えてしょうがない。

しかもお店は雪を捨てる場所もなく大変。

だったらいっその事、経費も10万以上浮くので自宅でやりたい。


ということで、今までは店舗を借りてお店をしていましたが、自宅の一室を改装して施術ルームにします。

只今、改装真っ最中!
f:id:haruzen:20151208223327j:image

店舗と一軒家では集客の仕掛けを変えていかなくてはいけないですが、それはそれでちょっと楽しみ。


タバコ
紹介状ももらったので禁煙外来行く予定してます。

今までは最長1ヶ月くらいで挫折しました、、、。
他の気分転換の方法見つけておかないと〜。


我慢
平和主義な僕はいつも身近な人ほど思った事を言わないで我慢するクセがあるので、ストレス溜めないためにも最近は思ったことは言うようにしてます。



やらないことリストを始めたキッカケ

禁煙と思うと「しなきゃいけない」と思うのがストレスになるんですが、見方を変えると気持ちが楽になりそうだなぁと思って始めました。

まだ禁煙外来は行ってないですが、すでに前より確実に1/4以下に本数が減っているので、これなら行けそうな気がする!(笑)