haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

今年買って良かったモノ

手帳のお供に便利だったモノ

今年はまた自分の中で手帳ブームが来ていたので、その中でも便利だったモノたち。

 

かどまるPro

 

これは手帳やなんでもノートに貼る時に角折れが気になっていたのですが、これなら気にならずに貼れて重宝してます。

f:id:haruzen:20151122180024j:image

 

こんな風に角をカット。

f:id:haruzen:20151122180054j:image

かどまるPROは3サイズ選べて丸みを選べます。

仕事中に思いついた走り書きなんかをそのまま手帳やなんでもノートに貼ったり、ほぼ日のダウンロードしたものを手帳に貼ったりするときに使っています。

 

マイルドライナー

 

 

手帳使ってる方たちはマイルドライナー使ってる方多いですね。

僕は渋イロが好きです。

あとはブラウンやグレーをよく使います。

 

ペン立て(無印)

 

www.muji.net

斜めになっていて取り出しやすくパッと見で色などがすぐわかるのがいい!

f:id:haruzen:20151122190438j:image

 

付箋

もう必需品です。

これは今年に限ってではないですが、TODO的なものは終わったらポイッと出来て貼り直しもできるので物忘れの激しい僕にはマストアイテムです。

無地よりも絵柄が入った方が僕的には視覚的に気分も楽しくなりますw

 

作業をはかどらせてくれたモノたち

IDEAノート

 

ワイヤレスキーボード

先日試しに買ったものですが、こんなに便利ならもっと早く買えばよかったと思ったくらいですw

iPadの入力がこんなに楽になるなんてw

haruzen.hatenablog.com

 

 ざっと結構出てきましたが、これらは買ってよかったなーと思てるモノたちでした。