haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

ストリートビューでお店の中に入れるって知ってた?

先日、とある営業さんが来て「店内をストリートビューでみられるように出来ますよ」と・・・。

2011年5月からスタートしているらしくお店フォトというサービスらしいです。

 

今はお店の中まで見れちゃうんですね!

 

撮影の料金はかかりますが、大きなお店とか中が気になるようなお店なら雰囲気も分かり易くてお客様からすると、とってもいいですよね~。

 

まぁ、うちのお店はそんなに大きくないので頼まなかったのですがw

 

デモを見せてもらいましたが、見やすいし、お店が大きければやりたかったなーw

 

で、入れるお店を探してみました。

東京はたくさんありましたが札幌はまだ少ないようです(;'∀')

探すの大変だったw

 

 

まずは地図でも航空写真でもOKです。

右下の人型のアイコンを地図上にドラック。

f:id:haruzen:20151120192334p:plain

 

するとオレンジの丸いところが出てきます。

(札幌は少なく、わかりずらかったのでここだけ東京w)

f:id:haruzen:20151120193007p:plain

 

オレンジに合わせると小さな窓が開くので、そこのお店が写ればお店の中を見れるところです。

 

f:id:haruzen:20151120192409p:plain

 

 

 

そのまま離すとストリートビューになります。

 

360度見れ、お店によってはお客さんも映ってたり、僕的にはそれ大丈夫!?みたいなのもあったのでのぞいてみるのも楽しいかもですw

 

 

気になるお店が対応していれば中が見れるのでお試しくださいな ♪