haruzen

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haruzen

カラダのことをメインに犬・猫、日々思ったこと、気になったことを更新中。

【スポンサーリンク】

バナナの色の違いで効果が違うって知ってた!?

お腹空いたのでバナナのお話でもww

「青バナナ、黄バナナ、黒バナナ」

f:id:haruzen:20151118203420j:plain

バナナは栄養価が高いことで知られていますが色で効果の違いがあるそうです。
 
ざっくり説明しますと
 
青バナナは便秘解消にオススメ!
黄バナナは疲労回復にオススメ!
黒バナナは胃腸の調子を整えたい方にオススメ!
 
更に、、、
青バナナには血糖値を上昇を緩やかにする作用の成分も多く、糖分が脂肪分に変わるのを防ぐ働きがあるそうで、固さがあり噛みごたえがある青バナナは満腹感が得られやすいのでダイエット中の方にもオススメです。
 
 
黄バナナは栄養価が一番高く、即効性と持久性のエネルギー源にもなるため、激しい運動後や虚弱体質の方の栄養補給に向いています。
 
 
黒バナナは黒いシュガースポットという黒い斑点が皮に多くあるバナナで、リン脂質という成分が含まれ、免疫力を高める作用があります。
 
また、体内に入ったリン脂質は胃の粘膜に吸着して、酸からの攻撃から守る働きもあるため胃潰瘍を予防する効果も期待できるそうです。
 
ちなみに僕は噛みごたえのある青っぽいのが好きです。
黒いのは食感が得意ではないので食べませんww
 
ではでは、今日はこの辺で~。