haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

自分軸に戻す方法

僕はブレない自分ではなく、ブレた時に自分軸に戻す方法を考えてました。

僕的には結果『自分がどうなのか』なので、ブレた時にいかに自分軸に戻すか。

過去の経験からどんな時に自分軸に戻せたか。 

 

・「ブレない〇〇〇」など自己啓発系の本やブログを読む。

・一人の空間を作って何も考えない、または全然関係ないことを考える

・いつもと違う環境にいってみる

・好きな香りのお香などを焚く←女子っぽい?w

・瞑想、脳内シュミレーション

 

やるのはこの5つです。 

僕は自己啓発系の本やブログを読むと戻しやすいです。

影響受けやすいんですね(笑)

 

あと他のものは気分転換という意味で有効でした。 

 

ブレない自分を作るのって難しい。

だからブレはじめ、今やりたいこと、やっていることが見えなくなった時に自分軸に戻す。

 

でも一番は原点に戻る

「なぜそうしたかったのか、なぜやりたかったのか、そうすることで何があるのか」

 

原点に戻るのが一番大事なことかも。