haruzen

haruzen

モノ・コト・ヒト ほどよく暮らしていきたい。犬・ネコ・健康・iPhone/Macアプリなどなど気の向くままにブログしてます。

【スポンサーリンク】

「結婚を決めた理由」

今週のお題「結婚を決めた理由」

はるきちです。

今週のお題に「結婚を決めた理由」とあったので便乗したいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


僕は今年の1月に入籍しました。

お互いバツ1同士で奥さんには2人子供がいました。(僕はいません)


まずは息子と娘に品定めされ (笑)

その後ご両親にご挨拶させて頂きました。

そしてお付き合いを始めてから半年後くらいから同棲(同居?)を始めました。

当初、僕のマンションに来る予定でしたが、お義父さんお義母さんが高齢のため僕が奥さんの実家に入ることになりました。


1年一緒に暮らしてそろそろお互い見えたかなぁと思い、丁度息子の就職活動と娘の高校受験が重なったその前に入籍を済ませようと言うことで籍を入れました。


「結婚を決めた理由」はお互いの価値観が同じだった事と、子供たちもご両親も受け入れてくれた事ですかね。

あと、籍を入れたのは勢いとタイミングかと(笑)


ちなみに子供たちが年頃で名字変わるのを嫌がったので僕が婿入りしました(๑¯ω¯๑)

僕の親は僕の姓に入って欲しいようでしたが、兄もいるし子供たちの気持ちを最優先してあげるのが一番だと思い強行しました(笑)

親も僕の性格わかっているので結果問題なしです(`・ω・´)

お陰様で?一緒に出掛けたりもするし、子供たちともまぁまぁ良い関係でいるような気がします、僕的には₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


結論、周りの承諾は勿論のことお互いの価値観が同じって事が決め手でした。

あとは会話がある事と食の好みも大事だと思います!

今はミニマルな生活に共感してくれ、せっせと家の中を片付けスッキリさせてくれています!

奥さんには日々感謝です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎